Festival Guitares Au Beffroi 第一回モンルージュ国際ギターフェスティバル開催!


25名のギタリストを従えて、そのセンターをはって"Manoir de mes rêves" を弾く3人のギタリスト。 上手にいるのは、Richard Manettiだろう。すると、下手はその弟のPierre Manettiだろう。すると、真ん中にいるのはRomane父さんだろうか。私の記憶しているRomaneと髪型がちょっと違うようにもみえるのだが、息子二人に囲まれる位置に他のギタリストが配されるとは考えにくい。
このライブ映像は、新たにパリ郊外のモンルージュMontrougeという場所のブフロワBeffroiという名前のカルチャーセンターにあるホールで3月29日〜31日に開催されたギターフェスティバルFestival Guitares Au Beffroiで撮影されたようだ。Montrougeなんて知らないなぁと思っていたが、一応メトロの4番線で行けるような場所らしい。
2009年11月に逝去したギタリストパトリック・ソソワは、モンルージュがご出身ということで、彼とその奥さまであるLodie Serranoに敬意を表して開催することになったと、オフィシャルサイトには書いてあった。
Guitares Au Beffroi: Accueil
Romane一家、親子水入らずの共演動画もあった。

このフェス、Romane以外にも、ディディエ・ロックウッドDidier Lockwoodのクアルテットにビレリ・ラグレーンBireli Lagrene、それにRocky Gressetも出演したらしい。贅沢な試み、来年以降も続いてほしいものです。