読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's gonna be a... Lovely Day! 音楽から生まれたプロジェクト"Have a Lovely day" Campaign

私にとっては音楽も連想また連想で聴くもの。おとといのIl Divoで刺激を受けて、ミュージカルの音楽だとか映画音楽を聴いたりしている。そのライブの中で"I will always love you"~あのホイットニー・ヒューストン出演の映画「ボディーガード」内の名曲~が歌われていたことから、この曲の存在を思い出した。

原曲はBill Withersのものなのだけれど、私が初めてこの曲を知ったのは、映画でも使われていたThe S.O.U.L S.Y.S.T.E.Mのバージョンだった。この人たちはいわゆる一発やさんなのかしら。その後の活躍はよくわからない。
)

やっぱりオリジナルは素敵である。
)

で、ここから芋づる式にたどり着いたのが、Jill Scottのバージョン。もともとジル・スコットは好きなので聴いてみたのだが、なんといってもPVがかわいいのだ。
)
世界中でいろいろな善行"Random Acts of Kindness"を繰り広げてセロトニンレベルを上げて、自分自身もシアワセになろう!というようなことを目指しているらしいHidden Beachという団体の活動がどの程度広まっているのかはよくわからないけれど、少なくともこの音楽は私の朝をシアワセにしてくれたよ。