読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kirkland Signature Real Sliced Fruit. Fuji Apples Slices with Cinnamon

Sweets Lovely items

海外の会議にはスナックが付きもの。「こんなの食べちゃったら絶対マズイでしょ」と思うくらいたくさんのお菓子が出てくるのだが、何せ8時間も同じ部屋にいるとついつい食べてしまって、そして後悔するのである。
それでも米国のあたりに来るとヘルシー志向が行き渡っており、スナックとしてアーモンドやドライフルーツが配られたり、ヘルシーなポップコーンが置かれていたりする。先日の会議で配布されたお菓子類の中で、私が気に入ったものが、カークランドの「リアル・スライスド・フルーツ」フジリンゴ。実は会議中には食べず、持ち帰ってから食べたのだが、これが非常に美味だった。
f:id:asquita:20140406132645j:plain

食べ終わってから記憶に残すためにパッケージ写真をとり、ちょっと調べてみたら、こんな情報が。何! サルモネラ菌混入の可能性によるリコールだって! しかも情報リリース日が3月13日、出張に行っていた時期の直後だ。
Kirkland Signature Real Sliced Fruit Recalled Due to Possible Health Risk
リスクの高い可能性がある製品の賞味期限は以下の日程だとか。
Best Before Date: FEB 14 2015 - MAR 11 2015 (which reads FEB142015 - MAR112015)

あわててパッケージの裏をみたら、間一髪で問題のない製品であることがわかった。

f:id:asquita:20140406132809j:plain

もっとも、今のところ被害者はいない。万が一の可能性を考えたリコールだと思われる。というわけで安心して次回見つけたら今度は自分で買ってみようと思います。