【沖縄4Days】山羊料理さかえ@牧志

f:id:asquita:20140526210745j:plain
国際通り、高良レコードの裏手あたりにある山羊料理やさん。恐る恐る入ってみたら、気さくなおかみさんが無口なお客さんも含めてうまいこと仕切ってくれるので、お店がとてもいい雰囲気になっていた。
私の友人、扉をいきなり壊すも、おかみさん、笑顔笑顔。泡盛は、後ろに飾ってある好きな琉球グラスから選ばせてくれます。おかみさんのお母様かしら、市場から買ってきたさつま揚げのようなものをお客さんにがんがん配るわ、「そうめんちゃんぷるーを作る」と宣言してくれるわ、サービスも満点。

f:id:asquita:20140526210537j:plain

f:id:asquita:20140526210613j:plain

f:id:asquita:20140526210652j:plain

山羊汁こそ食べなかったけれど、初めての山羊刺しは絶妙な美味しさでした。付け合せ?のヨモギ(フーチバ)がまたいい苦味を醸してくれる。

ここは…また来たいお店ですな。