Sorano Jazzに出演したSamy Daussatサミー・ドーサとTchavolo Schmittチャボロ・ジュミット

パリの東に隣接したフランスの都市ヴァンセンヌVancenne。メトロ1号線の終点駅でもあるこの町の文化センターESPACE DANIEL-SORANO(EDS-エスパス・ダニエル-ソラノ)では、展覧会や芝居の公演はもちろんのこと、定期的にジャズイベントが行われているそうだ。
f:id:asquita:20140611151542j:plain
今年2月8日には、サミー・ドーサとチャボロ・シュミット、それに、クラディウス・デュポンClaudius Dupontのトリオが出演したとかで、一部動画がアップされていたので、思わず観てしまった。3人ともスーツにネクタイ着用でほほえましい。何か服装の決まりごとでもあったのだろうか…?

なお、EDSでは現在2014年~2015年のサポーターを募集中らしい。この場所では年間80以上のイベントが実施され、カルチャースクールのような習い事もたくさん準備されているのだが、42ユーロ(ヴァンセンヌ在住なら34ユーロ)支払えば、これらのイベントやスクールが安価で楽しめるとか。パリからアクセスも良いし、パリのジャズライブでいいのが見つからなければ、ここでのライブ情報をチェックするのもいいかもしれない。

ちなみに、Espace Daniel-Soranoをみたら、南青山にあるジャズクラブBody and Soulを思い出してしまった。たしか人の横顔のロゴを使っていたような…。思い違いかな?
f:id:asquita:20140612181920j:plain