アスパラの炊き込みご飯(失敗)など

f:id:asquita:20140624192057j:plain
良いアスパラをたくさん購入したので、どうにかおいしく食べたいという気持ちで炊き込みご飯を作ってみた。結果…失敗。そりゃそうだよね。蒸らし時間に刻んだアスパラを入れて調理せよ、というレシピだったのに、はじめっから全部入れちゃったから…。

f:id:asquita:20140624203057j:plain

春香る★新緑のアスパラごはん by ゆるり212 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品
塩昆布いれて、まったくレシピとかけ離れたゴハンになっちゃったけれど、まあ良しとしよう。次回こそは、レシピに忠実に、美味しいアスパラご飯にしようと思う。
なお、うちにたくさんある、タイのレッドカレーペーストを使って、炒め物をしてみた。豚ひき肉(本当は牛にすべきだった!?)とニンニク、ショウガ、ニンジンのみじん切りを炒めてから、最後にペーストを加えてからめ、アスパラを加えて…こちらは、作りすぎてしまったので、最近ゴハンにこれをかけたものばかり食べている気がする。

f:id:asquita:20140624203027j:plain