ゴーヤチャンプルー!

夏だし、お店で売っているゴーヤをみたら、ふとゴーヤチャンプルーが食べたくなった。しかも、レシピを探せば自分で作れるかもしれない。
というわけで、さっそくやってみた。

f:id:asquita:20140709082149j:plain
これはこれで美味しかった。沖縄の友達に自慢したくて、メールをしてみたところ、「これはゴーヤチャンプルー? それとも豆腐チャンプルー?」と聞かれた…まあ確かに、炒めすぎちゃってゴーヤの色味が見えないし、なんだかわからないよなぁ。オイスターソースを入れたため、味はよくまとまっているけれども、これも本式ではないはず。
これはこれで美味しかったけれども、次回は違うレシピを試してみようと思う。
シンプルで美味しい!ゴーヤチャンプルーの味付け(レシピ/作り方):白ごはん.com