Yorgui Loefflerが共演。Les Doigts de l'Homme@Festival de Jazz Manouche de Zillisheim

6月、フランスで行われるもう一つのマヌーシュ・ジャズ系フェスティバルとなりそうな、アルザス地方ツィリスハイムZillisheimのジャズフェスティバル。ミト・ロフラーとその周辺のミュージシャンだけでなく、今年はFERRE兄弟やLes Doigts de l'Homme(LDDLH)も出演した。
ミト・ロフラー追悼のマヌーシュ・ジャズ・フェスティバル、3回目の開催! - 空間Annex
そのLDDLHの出演動画があったので、さっそく観てみる。

アルバム"Mumbo Jumbo"に入っている"Mixture"という曲をやっているのだけれども、あれ、メンバーが一人足りない…? ギターのYannick Alcocerがいないのかな? しかも、映像によってはアコーディオンが2人いる。一人は、Antoine Girardだろうが、もう一人の赤いシャツの人はだれだろう。Olivier Kikteffとデュオ共演しているということは、最近トリオでOlivierをメンバーにかかえるMarian Badoiだろうか。でも、顔がイマイチ認識できない。
そうこうしているうちに、映像ではいきなりヨルギ・ロフラーYorgui Loefflerが乱入してきて、いきなりすごい演奏をしてきて、元々LDDLHがどういうメンバーだったのか、だんだんよくわからなくなってきた。
結局この日舞台を務めたメンバーってだれだったのか。ちょっと気になる。この日のライブも盛り上がったんだな、ということだけはよくわかった。