茶房 読書の森

f:id:asquita:20140831124834j:plain
いつか友達と来た長野県小諸市のカフェの写真が出てきたので記録としてここにアップしておこうと思う。
茶房 読書の森
たしかゴールデンウィークに来たんだったっけ。つくしやタンポポといった春の風物があふれていて、それだけでウキウキしていたのだった。

f:id:asquita:20140831124938j:plain

f:id:asquita:20140831125022j:plain

ワンコもウキウキ。
f:id:asquita:20140831125050j:plain

メニューもかわいい。
f:id:asquita:20140831125237j:plain

f:id:asquita:20140831125316j:plain

なかにはオリジナルのグッズが売っていたり、本もたくさんあって心からダラダラできる。

f:id:asquita:20140831125449j:plain

f:id:asquita:20140831125415j:plain

隣のギャラリーではイベントをやっていて、(たしか絵本づくりか何か?)その後の打ち上げ?のような飲み会に飛び入りで参加させていただいたんだと思う。こいのぼりのケーキがかわいかった。

f:id:asquita:20140831125537j:plain

f:id:asquita:20140902094701j:plain

f:id:asquita:20140902094824j:plain


従業員もお客さんも家族的な雰囲気があって、素敵なカフェだった。のんびり週末を過ごすには、こういうところがぴったりだね。
f:id:asquita:20140902094857j:plain