Djazz Manouche Trioのライブ映像。アンジェロ・ドゥバールとミラルド・ヴィタルの関係は…?

2013年2月に行われたローマでのライブ映像を見つけた。出演しているのはおなじみ、アンジェロ・ドゥバールAngelo DebarreとDjazz Manouche Trioというグループだ。ジャンゴのdjangoというスペルにかけてDjazzというふうにしたのだろうが、どう検索してもあまりにも情報がないのでスペルミスを疑った。わかっているのは、メンバーがギターのミラルド・ヴィダルMiraldo Vidal、モレノ・ヴィグリオーネMoreno Viglione、それにベースをファブリツィオ・モンテマラノFabrizio Montemaranoであろうということ、そしてたぶん、イタリアのグループなのだろうという憶測のみ。
それでもアンジェロと共演しているということは、少なくともミラルドはギタリストとして活躍している人なんだろうと思っているのだが、どうなんだろう。
ちなみにミラルドは2011年にAngelo Debarreやドラド・シュミットDorado Schmittをフィーチャーしたアルバムも出しているし、2014年の Eddie Lang Jazz Festivalでもアンジェロと共演している。

My Blue Heaven (feat. Angelo Debarre & Dorado Schmitt)

My Blue Heaven (feat. Angelo Debarre & Dorado Schmitt)

また時間をおいて調べてみようと思う。ところで…この動画の解説で、アンジェロ・ドゥバールが"Devil Guitar"を使っていると書いてあるのだけれども、本当にこのギターのことをデヴィルギターって呼んだりするのだろうか。これまた気になってしまった。