九段 斑鳩@九段下

九段下に用事があったので、その帰りに飯田橋方面に歩いて、こちらを見つけた。有名店だと思う。たしか、店とコラボした生ラーメンとか売っていなかったっけ。

f:id:asquita:20150314224217j:plain
モダンな外観。

つけ麺も有名みたいなので迷ったが、やはり好きなラーメンを。ハンパな時間に来店したこともあり、食べる量を抑えたかったため、敢えて1番人気らしい特製ラーメンでなく、普通のらー麺+たまごを選んだ。

f:id:asquita:20150314224241j:plain
すごく優しいお味なので、濃い味が好きな向きには合わないかな。個人的には玉子がもう少し半熟だとうれしかったかな…(わがまま)。

なお、歩いていて気が付いたのだが、九段下~飯田橋の界隈って麺やが多くて驚いた。次に狙いたいのが「雲林坊」の坦々麺、「むさしの」のそば、そして、「つじ田 奥の院」「つじ田 味噌の章」かな…。