読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"HOLIDAY- A soldier is never off duty"

2014年、インド、 A.R. Murugadoss監督

アクシャイ・クマールAkshay Kumar主演のインド映画。
始めは、休暇で実家に戻ってきた、インド軍かつ実はDefence Intelligence Agency (D.I.A.) として働くヴィラートViratの見合い話だと思っていた。彼は実家に帰る前に、サイバSaibaという女性とのお見合いに連れて行かれる。彼にとって彼女はつまらない見合い相手だったので、すぐに断ったのだが…実はスポーツ万能でお転婆というのがサイバの本性。それを偶然みかけたヴィラートは、サイバと恋の落ちるのだった…という恋物語かと思った。
しかし、物語はヴィラートのDIAとしての業務に話が移る。見回りの際にテロ事件に遭遇、ある戦略を用いてそのテロリストの計画を台無しにするも、その仕返しを受けるハメになったヴィラートはどうするのか。マサラムービーとして楽しむというよりは、あるエージェントのテロに立ち向かう姿を描いた映画として観るほうが楽しめるかもしれない。
とはいえ、ヴィラートの踊りによる、しつこいまでのサイバへのアタックシーンは必見。非現実的すぎて面白すぎる。