読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セレステ∞ジェシー

Cinema

セレステ&ジェシー [DVD]

セレステ&ジェシー [DVD]

2012年、米、CELESTE AND JESSE FOREVER、リー・トランド・クリーガー監督
舞台はLA。主人公のセレステジェシーは、学生時代の友人同士で相変わらずとっても仲良しなのだが、離婚をすることが決まっている。メディアコンサルタントとして仕事でどんどん成功していくセレステだが、売れないアーティストの夫ジェシーを相手に、とうとう離婚を決意したのだ。
ところが、別居中にあったジェシーの変化をきっかけに、セレステの気持ちが揺れ動くのだった…。
セレステの方が完全に上の立場で彼と一緒にいたというのに、彼が離れて行った瞬間に変わる気持ち…わかる気がする。そして、彼の方も、セレステと離れることで、急に仕事に対してやる気が出たり、自立の気持ちが芽生えるなど良い変化をしたりする。
実は人とお付き合いを始めることよりも、別れるほうがずっと大変だと思う。なのに、日常にかまけて相手への思いやりを忘れてしまった結果、一度互いの気持ちが離れてしまったら、もうなかなか元に戻るのは難しい。後悔したって遅いのだ。ジェシーの変化をみて、自暴自棄になるセレステの痛々しいこと。だからこそ、一度一緒になった相手は大切にしなきゃいけないよなぁ。
この映画が米国じゃ大ヒットするというが、ある程度の恋愛経験がないと、内容がよくわからないのじゃないかしら…。