In-N-Out Burger @ Los Angels

私のテンションが高い理由は…アメリカ西海岸(カリフォルニア、テキサス、アリゾナ、ネヴァダ、ユタの5州)にしか出店していないという、念願のハンバーガー屋In-N-Out Burgerに連れていってもらえたから!
22時くらいに行ったにもかかわらず、長蛇の列ができていた。それだけですでに人気っぷりがうかがえる。
メニューはシンプルで、ハンバーガー、チーズバーガー、チーズとパテが2枚入ったダブルダブルの3種類。これにいろいろな裏メニューが付くそうなのだが、初心者なので、シンプルに、チーズバーガーとポテトとドリンクをオーダーした。

タマネギが生というのがいいのかな。ちょっとモスバーガーを彷彿させる感じ。フライドポテト含めて、すべて新鮮にこだわっているそう。美味しうございました。

経営者一族の信心深さから、パッケージの裏に聖書の番号が書いてある、と教えてもらった。
私のドリンクの裏には
John 3:16の文字が。これは、ヨハネによる福音書3の16ということらしい。

For God so loved the world that he gave his one and only Son, that whoever believes in him shall not perish but have eternal life.

実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、世を愛してくださいました。 それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 

ハンバーガーの包装紙の裏にはRevelation 3:20と。ヨハネの黙示録より。
Behold, I stand at the door and knock. If anyone hears my voice and opens the door, I will come in to him and eat with him, and he with me.
見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。

ポテトの裏は見忘れてしまった。こうやって、行くお店のTipsを知っていると、旅がより楽しくなるね。案内してくれた地元っ子に感謝!

www.in-n-out.com