鮮魚らーめん 五ノ神水産@淡路町

神田祭の御神輿の通過を待つ間、腹ごしらえにと入ったラーメン屋さんがこちら。鮮魚とラーメンのミスマッチに惹かれて入店した。
とりあえず「らーめん銀だら搾り」という、ベーシックなものをオーダー。トッピングは鶏胸肉?のハムとネギが中心だ。スープがクリーミーですべて飲み干せる美味しさだった。
がお祭りのせいで気もそぞろだったので、集中力に欠いていたかもね。また来たいと思う。今度は卵入りを頼むぞ!

ちなみに、この「五ノ神」って単語聞いたことあるなぁと思っていたのだが、「つけ麺 五ノ神製作所」と関連しているときいて納得。このつけ麺屋さん、新宿高島屋と代々木の間のエリアの裏道にあるやたら混雑しているラーメン屋さんで、濃厚なエビつけめんが名物だというから気になっていたのだ。

この鮮魚系というのもあたらいいジャンルのようだ。並ばず入店できて運が良かった。(もっとも、11時前からラーメンを食べる人はそんなにいないだろうけど)。news.walkerplus.com