ペルシャン ダルヴィッシュ(Persian Darvish)

エスニック好きそうな友人3人とこのお店を訪れたのは何年前だったかな。
料理も美味しくいただいたが、店主自ら演奏するペルシャの楽器が面白かったのを記憶している。
この台形の楽器が、サントゥール Santoorという打弦楽器のルーツとなるものらしい。


抱えている楽器は、ネットで調べたらトンバク Tombakというものらしい。


そして、この打楽器は…なんだっけ。記憶にないのだが、打つ面に人のカオが書かれていたのが印象的だった。

写真にはないが、たしか、ペルシャの笛、ネイもあったように記憶している。
色々と思い出すために、また行きたいなぁという気持ちを込めてメモしておこうっと。tabelog.com