Kan Eang@Phuket, THAILAND


ここもプーケットじゃ有名なレストランのようだ。
スタートが19時過ぎだったので、すでに真っ暗でよく見えなかったのだが、実は海に面したレストランだったらしい。規模の大きさにも驚いた!
タイ料理フルコースといった感じだったけれども、美味しかったです。お昼あるいは夕方に行くと、ベイサイドの雰囲気をもっと感じられたのだろうか。




とくに魚料理はふわふわでおいしかった。一緒にいったシンガポール人たちが「新鮮!」と喜んでいたけれども、蒸した魚の新鮮をどこで判断するのか、私にはよくわからなかった…。
まあでも確実に美味しかったです。そしてパクチーにテンションが上がりました。

アジアの人は全般にmango sticky riceだのbanana sticky riceといった、ココナッツミルクで炊いた甘いもち米が好きみたい。でも私はどうも甘いお米だけはそんなに好きになれません。なんでだろう。www.kaneang-pier.com