1993年アメリカ西海岸での思い出の曲たち。A面

f:id:asquita:20150825181139j:plain

昔々のその昔、なぜかアメリカの某所にある牧場にいたことがある。いわゆるサマーキャンプなのだが、そこにはテレビもなく、マクドナルドも当然なく、毎日牧場仕事をこなしながら過ごしていた。
ラジオから流れる曲だけが唯一の娯楽といってもよかったかもしれない。
国際交流などする気がさらさらない子供たちと過ごすには足りない英語力…。それでもそこでの思い出はかけがえのないものとなった。私は当時カセットテープにその地で聴いた思い出の曲をまとめて自分でコンピレーションを作っていたのだが、それが実家から出てきたらしく、親がわざわざ届けてきた。カセットテープを聴く機械もないので、インデックスにある曲をここにまとめておこうかな。
Baby Baby / Amy Grant

Down Under / Men at Work

Danger Zone / Kenny Loggins

Everyday / Buddy Holly

Let the Good Times Roll / Shirley and Lee

Come Go with Me / The Del Vikings

Whispering Bells / The Del Vikings

Get a Job / The Silhouettes

Lollipop / The Chordettes

Great Ball of Fire / Jerry Lee Lewis

MR. Lee / The Bobbettes

Yakety Yak / The Coasters

Give It Away / Red Hot Chili Peppers

Take my Breath Away / Berlin

Stand by Me / Ben E King

Where Did Our Love Go / The Supremes

A面はレッチリエイミー・グラント以外は古すぎる選択肢。考えてみればこれは当時の牧場主あるいはカウンセラーの趣味だったのか。50年代の曲は、馬小屋で行われたダンスパーティーでかかっていた曲のような気もする。Yakety Yakなんて当時の子供たちの心をわしづかみにするキラーソングだったのかもね。B面はまた別途アップすることにしようっと。