読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見た目だけで気分が高揚するレモンつけ麺@四ツ谷スージーハウス

四ツ谷の裏通りにあるこのお店。
f:id:asquita:20150804231644j:plain

もうこの見た目に魅力を感じて、いつか食べてみたいと思っていたんだ、レモンつけ麺!
f:id:asquita:20150804231704j:plain
私はつけ麺はあまり好きではなく、普通のラーメンと野菜で栄養を摂取したいと思っていたが、ここでは迷わずレモンつけ麺にした。見た目もとっても爽やか、のっているレモンも切りたて新鮮なのがよくわかる。

なぜつけ麺があまり好きではないかというと、麺をあたたかい汁に付けて食べると、スープがさめていくのが好きじゃなくて。
それでもここのは美味しかった。輪切りのレモンをうまく絞れなかったので残念。これは私が不器用なせいだ。スープは魚介がきいてとてもおいしかったので、つけ汁を割るためのあたたかいスープを加えて飲み干した。

後悔しているのは、「麺の量を減らせばよかった」ということかな。「量が多い」というようなことが券売機に書いてあったのに、大丈夫だろうとたかをくくっていたら本当に多かった…。自分が食べられる量を過信してはいけないね。教訓。

f:id:asquita:20150804232206j:plain