読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝がねらい目。どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店

Noodles


最近歌舞伎街には「アイラブ歌舞伎町」とかかれた新たな記念撮影スポットができたようで、時間を問わずますますのにぎわいを見せている。

別件でこのあたりを通りかかったこともあり、また来ちゃったよ、朝の神座。
歌舞伎町には24時間営業のラーメン屋さんがたくさんあるのだが、朝から食べられるくらいあっさりしているのはやはりここかなと思っている。(ちなみに麺匠 竹虎も狙っていたが、ちょうど準備中の時間帯だったのであきらめた)。並ぶほどでもないがにぎわう店内、お客層も会社員らしき人も女性もいて、普通の人でも入りやすいと思う。

今回はスタミナをつけようと煮卵入りを選んだ。正直なところ、見かけもそんなに美しくないし、とくに色味もない特徴もなさそうなラーメンなのだが、白菜がシャキシャキでスープもやさしい味で飲みやすいので、朝から食べるのにぴったりなのです。


ちなみに前回行った時は、ワカメをトッピングしたみたい。こっちのほうがヘルシーだったな。もう少し健康に気を付けてメニュー選びをしようっと。asquita.hatenablog.jp