Intercontinental Seoul COEX


大きな国際会議場やら貿易センターやら巨大なショッピングモールやらASEMタワーやらに隣接したこのホテルに宿泊した。金浦国際航空からタクシーで1時間以内、50,000ウォン以内で到着する距離だ。
予想通り、ホテルは普通に快適だった。ロビーにいるスタッフは気が利くし、朝食バイキングは韓国料理は少な目だが豪華。行く暇はなかったがスポーツクラブなどは備えられている。周りにモールくらいしかないのがさみしいところだが、モールに入店しているお店にバリエーションはあるし、免税店もホテルの地下だからアクセスが便利。地下道経由で行ける現代Hyndai百貨店にいけば、値段はともかく大抵のことは事足りる。
ほとんど自由時間がない出張でも、とりあえず買い物ができるという意味ではいいかもしれない。

なお、アート好きな人は、ロビーにジュリアン・オピーJulian Opieの作品がたくさん飾ってあって、それだけでテンションがあがる。

カンナムといえばこれ。「カンナムスタイル」でしょう。まさにこの歌の街だ! とばかりに久々にこれを聴いたら忘れられず、頭から離れない。「オッパン カンナムスタイル!」…助けて!