PENTATONIX!! ペンタトニックスのアカペラ音楽でクリスマス

クリスマスを楽しみにする年頃はとうに過ぎ去ったが、クリスマスソングは大好きだ。
今年初頭に気になっていた、アメリカの5人組アカペラグループ、ペンタトニックスPentatonixは、実はクリスマスソングをけっこう動画サイトにアップしている。しかもアメリカでこの時期よく聴く名曲ばかりだ。

Angels We Have Heard On High

JOY to the World

Carol of the Bells

Little Drummer Boy

Silent Night

Joy To The World


…と思ったら知らない曲もけっこうあったな。
White Winter Hymnal


That’s Christmas To Me

このクリスマスメドレーが一番わかりやすいかもしれない。


元々テキサス州の高校生で結成されたグループに、新たに2名が加わってオーディション番組で優勝。以来活躍の場を広げ、今年は"Best Arrangement, Instrumental Or A Cappella"という賞もとったらしい。

きっと、流行りの曲や話題のアーティストをすぐに自分流にアレンジしてしまうところが人気の秘密なんだろうな。秀作がたくさんあって、カッコイイなと思う。