フランス、モン=ブランの秋祭りにマヌーシュ・ジャズギタリスト。"Concert Swing Jazz Manouche avec Christian Escoudé"

サン=ジェルヴェ モン=ブランSaint-Gervais Mont Blanc…その名のとおりアルプスの山々にスキーリゾート、温泉地などを備えたエリアだ。ここの秋祭りである"Festiv Automne"では、11月いっぱい、毎日ウォーキング、映画上演会、地元ホッケーチームの試合観戦などといったイベントがあるらしい。
プログラムはこちら。
http://www.saintgervais.com/images/COMM/festiv_novembre_2.pdf

そんな地元中心の素朴なイベントにまじって、コンサートが開催されていた。なんとマヌーシュ・ギタリストのクリスチャン・エスクーデChristian Escoudéが来ているではないか。入場料は16ユーロ。マスタークラス(!)も受講したい人は25ユーロですって! 
コンサートの模様の動画はこちら。観客の様子はみえないのだが、演奏は堪能できる。

ちなみにこの動画をアップしているtvmountainというチャンネルにアップされている動画の大部分は、ひたすら雪山を滑ったり山を登ったりする風景を映像化したものばかりだ。きっと、こんな有名なミュージシャンを招聘してライブ映像を撮影する機会もなかなかないんだろうな。