ソンブーンのプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)、美味しすぎる!@Bangkok

BTSチョンノンシーChong Nonsi駅の3番出口を出てすぐのところにある、ソンブーンにやってきた。お目当ては、このお店で開発されたというプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)。店頭にはいけすと、カニがずらっと並んでいる。期待が高まります。

お客さんには地元の人も多い印象だ。3Fの席に通された。
頼んだのは、プーパッポンカリーSサイズと白米、空芯菜、それにゆでた海老。


空腹すぎて写真もほぼ撮らずにガツガツ食べてしまった。ゆで海老についている緑のソースはかなり辛くて後に響いたが、どれもこれも本当に美味しくいただきました。ここはまた来なきゃいけないお店だ。メニューに試したいものがたくさん載っているんだもの。


www.bangkoknavi.com