東大門。アイドル志望(?)が歌い踊る週末

東大門のファッションビルにある「グッドモーニングシティ」の地下3Fにあるスパレックスサウナにてお風呂やよもぎ蒸しを楽しんだ後表に出ると、ビルの横にはステージがあり、アイドル?が音楽に合わせて踊っていた。観客も集まって大盛況だ。想像するに「素人パフォーマンス大会」という感じで、司会者の誘導で次から次へとパフォーマーが出てきて面白かった。

驚いたのは、その隣のファッションビル、「ハローapM」でも似たようなイベントをやっていたこと。

え、こんな近距離のビルにもステージが!?と驚いたのもつかの間、そのまた隣のビル(名前忘れた)にも、ステージがあった…。さすがエンタメ大国、韓国だなぁ。

こちらは今日よもぎ蒸ししながらみていたテレビで気になったアイドル、Red Velvet。韓国アイドルのグループ構成員がどんどん増えていくなか、アイドルでバラード歌うなんて珍しいなと思いながら眺めていた。