WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

f:id:asquita:20160328100756j:plain

Perfumeのドキュメンタリーを飛行機でみた。3回目のワールドツアーは、台湾、シンガポール、ハリウッド、ニューヨークだったかな。世界にこんなに大勢の熱狂的なファンがいることにびっくり。そして、3人がいつも変わらず、そして謙虚で優しさあふれていることに感動して涙が出てしまった。海外のファンだって、「Perfumeに救われた」といって泣いていた人がいた。彼らの一生懸命さは国境を超えるのだろうか。それとも、私は単純すぎるんだろうか。
インタビューでだれかがいっていたが、Perfumeはアイドルではなくてアーティストだ。実際にステージのデザインもアーティスティックで、ファンからSNS経由でフォントを集めてステージに反映されたり、照明も含めて芸術作品なのだ、といことを実感した1本。