読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランスのジャズフェスティバルJazz in Langourlaに出演したBoulou & Elios Ferre

フランスのブルターニュ地方、ラングルラという採石場としてかつて栄えた町で毎年開催されているイベント、"Jazz in Langourla"のことは、以前多少興奮気味にこのブログでも紹介したことがある。
asquita.hatenablog.jp

なぜかというと、ヨーロッパ諸国のジャズミュージシャンはもちろん、毎年ほぼ必ずマヌーシュ・ジャズ系のミュージシャンが出演者に含まれているから。
そんなに興奮したのに去年をすっかりチェックをし忘れていた。しかも昨年はイベント20周年だったようだ。さっそく昨年の出演者をチェックしてみると。

f:id:asquita:20160415231926j:plain
Boulou & Elios Ferreブールー&エリオス フェレが出ているではないか。動画も発見した。

お兄さんのBoulouのほうが外見やファッションが華やかなので目が奪われてしまわれがちだが、この動画ではEliosの活躍もしかと確認できる。演奏での遊びを忘れない2人、今回はどこかにインディージョーンズのテーマが仕込まれているので、探してみてほしい。