【台湾・高雄旅】台北の春水堂(人文茶館)に再訪。

昨年はお茶しに行った春水堂に、今回はランチをしに行った。
asquita.hatenablog.jp

牛筋入りの麺、功夫麺という乾麺、干豆腐(にパクチーの別皿追加)、えびシューマイ、コンデンスミルク付き揚げパン(正式名称を忘れてしまった)。飲み物はタピオカミルクティと、レモン緑茶+愛玉子をオーダー。私は普段は汁麺が好きだが、功夫麺の方が美味しかった。干し豆腐はこのお店のオススメなようだが、豆腐は生っぽくて麻婆豆腐のような印象があった。パクチーやねぎがたっぷり載っているのは薬味好きにうれしい。飲み物はMサイズにしたらジョッキで出てきた…これはちょっと量が多い…というか、タピオカやらゼリーのような中の具の割合が薄まってしまう。Sサイズで十分だな。

なおこの店舗、松山文創園区の誠品デパート「誠品生活松菸店」の3Fにある。下を見下ろすと、松山文創園区の大広場がよく見えて、楽しい。アートを前にセルフィーを楽しんでいる学生たちをほほえましく眺めてしまった。