【台湾・高雄旅】大圓環鴨肉麺(美麗駅)で鴨肉に挑戦、のはずが。

高雄は鴨肉が有名ときいて、この鴨麺を試したかった…が、初日は7時半頃にってすでに売り切れ。2日目はもう少し早めに行ったのに、「もう鴨肉は売り切れで、選択肢は豚肉のみ」という悲劇を味わった。
このお店の隣だと思うのだが、このお店に至ってはあいているのすらみることができなかった…。そんなに人気で美味しいのだろうか。いずれ、台湾のお店は閉店時間がはやいのが一般的なので、早めの夕飯を心がけたいものだ。
www.taipeinavi.com


仕方ないので、豚肉麺をスープ(湯麺)と汁なし(乾麺)にて注文。普通に美味しかったが…麺の量が多かったなぁ。あと、アルデンテをつい求めてしまうのがいかん。乾麺は、麺の量に対して具はニラとかモヤシがちょろっと入っているくらいだろうか。最近「台湾まぜ麺」というのがあり、生卵やいろいろ具だくさんだが、こっちの乾麺は全然違う。値段もお手頃だ。

このお店、ここにも行った人がいる。
r923e.blog109.fc2.com