読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Angelo Debarre、カナダでのライブ映像

アンジェロ・ドゥバールAngelo Debarreが最近あるジャズフェスに登場したと知り、その動画を探していたが見つからない。代わりにこんなものを見つけた。今年4月15日にカナダ、モントリオールにあるUpstairs Jazz Clubというところでライブをやっていた模様だ。サポートするギタリストには、カナダをベースに活動するデニス・チャンDenis Changが参加している。リズムギターとは表現されていないだけあって、ちゃんとメロディだって担当している。
UPSTAIRS | Jazz - Bar - Grill

"Rythme Futur"を匂わせたところでの"Nuages"とか、超絶技巧の"Hungaria"に"Swing de Samois"とかデニスのソロに演奏中なのに惜しみない拍手を送る"Minor Swing"とか、デニスの歌声も楽しめる"Tschawo"など、見ごたえがある。コンサートに行った人がうらやましい。
このEastern European Songというのは、まさに東欧のエキゾチックなメロディがだんだん速度アップしていく。もっとアップできるだろうに…なんて思ってしまうのは意地悪だろうか。


なお、デニス・チャンDenis Changは2011年にDC Music Schoolという学校を設立しており、有名ミュージシャンが出演する練習用動画を無償でたくさん提供してくれている。記憶に新しいところでは、ビレリ・ラグレーンBireli Lagreneのものがある。

asquita.hatenablog.jp

今回も間違いなく、アンジェロが出演する演奏見本動画をアップしてくれることだろう。楽しみ。