SATOブリアンにごう@阿佐ヶ谷

人気がありすぎて予約がまったくとれない店、SATOブリアンがやっと予約できたときき、お連れいただいた。美味しすぎて黙々と食べてしまい、とくに写真など撮り忘れているが、ここに記録しておこうと思う。

お通しはビーフシチューから。



その後、サラダ、タン、キムチ、ひやしトマト、とも三角、カメノコウ、シンシン、そして店名になっているシャトーブリアン…もう何が何だか記憶がとんでいるが、勧められる調味料とともに食べてどれも大満足であった。ヒレすきとともに出てきた卵黄にほれ込んでしまい、同行者はみな白米を頼んでしまうくらいなものだ。

最後は冷麺とアイスで締め。正直、アイスはごくごく普通だったが、別にここは専門外ということでよしとしよう。ちなみに、この場で次の予約を入れようとしたが、当然予約を入れることはできず。また、電話で決められた日程にチャレンジするしかなさそうだ。