読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラオスフェスティバル (Laos Festival) 2016

Event


このフェスにお邪魔したのは3回目かな。まずますパワーアップしているような気がした。

asquita.hatenablog.jp

今年はあまり時間がなく、ステージはCellsのボーカルの人とNAMFONという人をちょっとみかけたくらい。ほぼ屋台を楽しむにとどまった。嬉しかったのは、パクチー人気がここでも大爆発していたこと。たとえば「パクチーモヒート」を出している屋台、3つはあったと思う。
NAMFONはこんな感じ。


ビアラオはお約束。



おつまみも、ラープやパクチーサラダを含む3点盛りとかラオスの腸詰など、おいしくいただいた。

友達オススメのタイ&ラオス料理屋「サバイディー」が屋台を出していた。今度は実店舗にいてみなきゃね。

この日の一番のハイライトは、野菜なんでも3袋500円という野菜やさん。空芯菜とかディルのようなハーブが中心だったのだが、パクチー好きとしてはやっぱりパクチーでしょ! 根っこも美しく葉っぱが柔らかそうな、美味しそうなパクチーだったのだ、友達と3袋購入し、山分けした。こんな大量のパクチーが250円なんで、安すぎる!

当分は幸せな気持ちでパクチーを楽しめそう。