きっとここは買い物天国! Terminal 21@Asoke, Bangkok

今更だが思い出した。先日のバンコク旅行の際、アソークエリアにて、"Terminal 21"というショッピングモールに行ったということを。
allabout.co.jp

とにかく大きくて、各フロアにローカルのファッションショップやレストランが並んでいる。フロアはサンフランシスコ、パリ、ローマ、東京…といった具合に都市名が付けられていて、テーマに沿ったデコレーションがなされている。東京フロアにはお相撲さんの銅像がいたり、壁に日本語がちりばめられたりしていた。


今回は時間がなくてじっくりみる時間はなかったが、ひとつだけ印象的なお店を見つけた。ロンドン階にある、"A Pick Me Up"という、アヒルグッズ専門店だ。KFDにStar Ducksなど、有名ブランドの模倣が多数みられるもご愛嬌。今までは買い物といえばMBKばかりだったのだが、次回はここをじっくり見てみたいな。