読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Harvest by Roy Ellamar ~ラスベガスのご飯は美味しい。その①


ベガスに来たのは20年ぶりくらいか。ストリップ通りの様子とかしか覚えていないのだが、空港に降り立った途端にスロットマシーンが立ち並んでいて驚く。みんな、そんなにギャンブルが好きなのかしら?

最近はアメリカをはじめ西洋のご飯はそこまで期待しないようにしている…のだが、この ホテルベラッジオ内のカジュアルダイニング、"Harvest by Roy Ellamar"は本当に美味しかった。飲み物に、レモングラスやイチゴが入ったリキュールのようなものをオーダー。その後、前菜としてトマトサラダやトリュフフライドポテト、フライドカラマリ、アボカドのツナの丼みたいなもの等をみんなでシェアした。机の上に置かれた、イタリアっぽいチーズスナックやハーブスティックもとってもおいしくて、バリバリ食べてしまう。


さてメインはロブスターにしたのだが、焼き加減がちょうどいい。レモンがふんだんに使えるのもよい。「大きくて無理」なんて思っていたはずなのに、ペロリと食べきってしまった。付け合わせとして選んだ、ホウレンソウとかウリ科の野菜炒め、それにコーンクリームなんかもすべて美味しい! ワゴンサービスで来るデザートも種類が豊富で目移りしてしまった。

…あれ、アメリカはダイエットにうってつけだと思っていたのに、まさかこんなに美味しいなんて! しばらくこんないい思いが続くことを願いたいところだ。

www.bellagio.com