SKOOL@San Francisco



Opentableで2016年のアワードをとっているお店、Skoolに行ってきた。倉庫街のはずれにあるおしゃれなお店で、オープンエアのテラス席もある。日本人夫妻+(たぶん)米国人夫妻が経営している店らしいが、カウンターには揖保の糸のパッケージがたくさん並んでいた。

ランチメニューは、前菜そしてメインはサンドウィッチが主流なのかな。地ビールに舌鼓しつつ、名物の「ウニフラン」をつまみ、青のりとかつおぶしのかかったフライドポテトを楽しむ。ウニフランは、だれかとシェアでも十分楽しめる量だ。
メインのサンドウィッチはサバのバインミーを。フランスパンも含めて美味しかったです。仲の良い友人とゆっくり過ごすのにうってつけのお店。ただし、夜治安がいいとは限らないので、そこだけは気を付けるべきかもね。


Skool Restaurant - Seafood with Japanese Flair