一味玲玲@新橋でパクチー餃子。


前々から行ってみたかった、新橋のパクチー餃子を出す店に行ってみた。狭い階段を上った2Fにあり、決して愛想はよくないお店の人が対応してくれる。時間も1時間半~2時間で出ざるを得ないような雰囲気。


お通しは干し豆腐とピーナッツ。


これじゃ寂しいのでパクチーとザーサイの和え物を頼んだらこれが美味しいの何のって。


その後羊肉とパクチーの蒸し餃子や、パクチーと豆鼓の焼き餃子を頼んだのだが、これは思ったほどパクチーの味を感じることはできなかった。やはりパクチーは生が良いね。


というわけで最終的にキュウリとパクチーのニンニク和えで〆としました。これもさっぱりしていてすごく美味しかった。生パクチーのクオリティも高くて満足。

さくっとパクチーを味わうのにお勧め。