黒椿屋@赤坂見附でパクチーラーメン!!


以前行った、目黒の椿華亭と経営者が同じである、こちらのラーメン屋に行った。
asquita.hatenablog.jp

本当は同源楼の担担麺を狙っていたのに、あまりの混雑具合にあきらめたところだったので、気分としては「担担麺」だった。なのに、なのに! 「お、ここにもパクチーが!」と思ってうっかりこれをオーダーしたのだった。
「鶏パクチーラーメン!」


果たして、出てきたのは、白湯味で鶏の薄切り肉とネギ、それに一掴み分くらいのパクチーがトッピングされた麺だった。おっ、こういうことだったか。
ちゃんといいバランスで美味しかったんだけれども、香辛料がアッサリしすぎてちょっとものたりない気がした。やはり担担麺気分の日は担担麺系で責めないといけない、ということですね。

今度このお店に来たら、数々の担担麺+パクチートッピングで行こうと思う。