UBU Cafe@新宿ルミネエスト8Fでパクチーコース


ルミネエスト8Fのレストラン街「ナナハチダイナー」にいった。どちらかといえばポップな雰囲気でスイーツ三昧。明らかに20代をターゲットにしたようなフロアつくりにみえる。来た場所間違えたか…と思ったが、ここにすばらしいカフェを発見した。インドネシア、バリ島をコンセプトにしたであろう、UBU Cafeだ。
なぜここを選んだか。なぜならパクチーコースがあったから。えびトースト、トムヤムクンパクチー入りの生春巻き、フライドポテト、最後のチャーハンはプラス300円でパクチーチャーハンにしてもらって、もちろん追加パクチーもつけて2,000円のコースだ。飲み放題が1,000円だったかな。
つまり、3,500円ほどでパクチーを満喫できる、というわけ。

いわゆるカフェご飯でさっくりとパクチーが楽しみたいなら、お勧めです。