読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HK New Year Trip - 美心・翠園(Maxim's Jade Garden) のお粥がおいしすぎる @香港国際空港店

元旦の朝、どうしてもおいしいものを食べたい!というわけでやってきました、出発ロビーのレストラン街にある美心・翠園(Maxim's Jade Garden)。ジェイドガーデンはマキシムが買収したのだろうか。クリスタル・ジェイドではなくなっちゃったの? 実は香港在住の先輩に「空港にクリスタル・ジェイドがある」といわれていたのに、出国審査をしてしまって食べられなかったという経験があるので、今回は絶対ここに行こうと思っていたのに、店名がちょっと違うのは気になるが、おいしそうなのには変わりないし。朝早くからあいていてラッキー。

とはいえ、そんなに食欲もない時間帯だったこともあり、(そして麺類は11時以降でないとやっていないようだった)、「艇仔粥」という、スタンダードなおかゆをいただいた。ピーナッツと豚肉と魚などが入っているもので、とてもおいしかった。ついでに鮮蝦韮菜餃子も。

お茶代をテーブルチャージとして16HKDお支払いし、合計で118HKDくらい。
ぎりぎりまでおいしいご飯が食べられるって最高だ。
ちなみに、「許留山」でデザートを…と思ったのですが見つけることができなかった。なくなってしまったのだろうか。残念!