読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HK New Year Trip - "Yum-cha"@香港、上環 Nan Fung Place 3Fで、キュート点心を満喫。

Carnet du voyage

どうしてもやりたいことがあって、このお店に行った。
これこれ、黄色いお饅頭ボーイに口から「ウェッ」ってカスタードを出させたいのだ。

さっそく行ってみました~"Yum-cha"。その名のとおり、飲茶を出すスタイリッシュなお店だ。

取り皿に金魚が泳いでいる。これを見るだけでテンションあがります。


二人だからあまりたくさん食べられなかったのだが、チャーシューが入っている豚饅頭。かわいいぃ。

ごめんね…。


Chinese Kaleと百合根の生姜炒めに、牛肉の黒胡椒炒め。本当に本当に絶品だった。

そして、この、イエローのカスタード饅頭。穴あけるぞー、吐かせるぞー!

ポスターほどうまくいかなかったが、大満足だ。やっぱりかわいいものをみておいしいものを食べるとテンションがあがるんだなぁ。

店内にはパクチーが。頼めば出て来たのかな。

パイナップルにグラサンかぁ、かわいく見える。

このお店のオーナーは有名な方だそうで、過去に有名なレストランでも経験がある方らしい。このお店の隣にある"Urban Park"にも行ってみたいところだ。

このYum-chaは尖沙咀にもあるとのこと。
www.cathaypacific.co.jp
なるほど、ここのホテルの3Fにも同じお店が入っているんだ! 
www.attitudegranville.com

ちなみに、おしゃれビルNan Fung Placeの2Fにあるカフェもオススメです。