HK New Year Trip - 花園街街市Fa Yuen Street Marketをぶーらぶら。


なんとなく旺角Mongkok方面にやってきた。観賞用の魚を売っているエリアを眺めたり、おやつを食べたりしてブラブラしていたら、見つけたよ、大好物の市場を。

花園街街市Fa Yuen Street Market。旺角東駅Mongkok East stationのすぐ近くにあります。


魚、貝類、肉、乾物、珍しい野菜…見ているだけで楽しい。魚のエリアはちょっと足元がぐちゃぐちゃで歩きにくいけれども、人の暮らしが見えるのがいい。

なお、この市場の3Fは飲食店街になっているのだが、もう5時くらいだったのでほぼお店はすべてクローズしていた。市場の関係者らしき人々がお茶飲む姿がちらほら見られるくらい…。ここに来るなら絶対ランチタイムでないといけない、ということを学んだ。そして次回は必ず、観光客にも人気らしいお粥やさん「妹記生滾粥品(Mui Kee Congee)」に行くぞー!