読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HK New Year Trip - キング・オブ・ワンタンメン「沾仔記Tsim Chai Kee Noodle」@Central(中環)

Carnet du voyage オイシイオミセ

「あんまり食べ物には興味ないよー」という友達を無理やり引っ張って、このお店に朝ごはんを食べに行った。スタバなんて行かせません!
選んだお店は、宿泊したAirbNbのオーナー推奨の店、Tsim Chai Kee Noodle。

メニューはこんな感じ。本当は全トッピングを試したいところだが、まだ朝だし、初めてのお店なので、基本のワンタン麺で我慢してみる。無愛想な店員さんに注文をして待つこと数分。


お、い、し、い!! 本当においしい。ワンタンの中にある海老はぷりっぷりだし、あっという間に食べきった。注文をしてから、麺に3つのチョイスがあることを知った。次回は平麺でも頼んでみるかな。
卓上にあるお店オリジナルのラー油が本当においしかった。48HKDで入手できるみたいなので、次回はこちらも購入したいところだ。


注意事項としては、お値段だけあって何を頼んでも追加料金がかかる。お湯や水は出してくれないし、ティッシュも有料だ。あらかじめ自分で用意したほうがいいと思った。


ちなみに2009年の香港ナビの情報はこんな感じ。メニューや雰囲気などとくに変化はないけれど…値段が上がったんだなぁ。この頃の2倍以上アップしている。香港全体の物価の高さを感じていたがこの感触はきっと間違いないんだ。
www.hongkongnavi.com