HK New Year Trip - 赤柱Stanleyに海をみにいく。

f:id:asquita:20170103203452j:plain

友人たっての希望でスタンレー(Stanley/赤柱)という場所に行った。中環のバスターミナルで6Xのバスに乗って50分くらいだろうか。香港南端にある、海が美しいリゾート地だ。
ちょっと南仏っぽい。海が見えるところに、オープンテラスのカフェがたくさん並んでいる。朝ごはんを食べる時間なのに、ついついFish and Chipsを頼んでしまった…。これ。ビールいるやつだよなぁ。

f:id:asquita:20170103204846j:plain

f:id:asquita:20170103203605j:plain

f:id:asquita:20170103203658j:plain

モンテッソーリ教育の学校の前に、ショッピングモールがある。そこに、スタバやマクドナルドはもちろんのこと、おしゃれな雑貨屋さんがいくつかあって、ついつい長居してしまった。"Taste"というスーパーにちょうど行きたかったから、立ち寄ってたくさん買い物。別にここで買い物しなくてもよかったのに。

f:id:asquita:20170103205955j:plain
ちょっと出っ張っている"Blake Pier"にも行った。ここから、Po Toi Island (蒲苔島)というところに行く船が出ている。朝早起きしてぜひ行ってみたいところだ。


島に行く時刻表を一応メモ代わりに撮影。
f:id:asquita:20170103214116j:plain

かしこい鳥が飼い主につれられてきていた。セレブっぽい犬もたくさん。きっと地元の方々にとっても憩いの場なんだろうなぁ。
f:id:asquita:20170103214203j:plain


f:id:asquita:20170103214308j:plain

f:id:asquita:20170103214450j:plain