読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Djangostationの動画チャンネルが復活!?

Jazz Manouche

"Djangostation"は、マヌーシュ・ジャズ情報を知りたい人のオアシスだ。一時は主催者Cristof氏がサイトを売り渡すことを示唆したりして、継続されるのかどうか心配もしているが、2017年現2月現在情報は更新されているので、とりあえず安心はしている。
そのDjangostationは、"DjangoStationVideo"というチャンネルを持っているのだが、2014年5月以来まったく更新されていないため、「もう映像の配信はしないのだろう」とばかり思っていた。しかも、最後にアップされた動画は、「マイクテスト用」ということだったし…。

ところが、その期待していなかったチャンネルが2017年1月13日に以下の映像がアップしているではないか。約3年ぶり!

一瞬、Djangostationが主催するイベント"Soirées Djangostation"が復活でもしたのかと思ったが、違った。2013年4月3日に、パリのジャズクラブ、 aux Petits joueursで開催された、アドリアン・モワニャールAdrien Moignardとアントワーヌ・ボワイエールAntoine Boyerのデュオ演奏動画だ。

asquita.hatenablog.jp


なぜこの動画を今更…と思ったが、もしかして今年からDjangostationは動画配信を強化したりするのかな。そして、そのテストを兼ねて過去の動画をアップしてのだろうか。ちょっと期待してみていようと思う。