読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味一番@亀戸の100円貝鍋はクオリティ高し。

最近、亀戸エリアの友達と遊んでもらうことが多い。
asquita.hatenablog.jp

今日は、「味一番」という居酒屋に連れて行ってもらった。決して繁華街にあるとはいえないお店なのに、店内は大混雑だ。コスパがよいというので評判のお店とのことだが、ただでさえ安いのに、色々半額キャンペーンもやっていてびっくりした。

ワゴンには「本日の食材」が盛ってあり、そこからも調理は可能とのこと。
このお店を行き付けにしている友人からすると、ほっけ(ただしサイズがすごいので半身)、と刺身の盛り合わせは欠かせないらしい。たしかに刺身は豪華。ウマヅラカワハギ?らしき魚とそのキモとか、安いお店では珍しそうなものものっている。ワゴンに乗っているのを発見してアンキモポン酢を頼んだがこれも普通においしかった。


でも極めつけはこれかな。蛤鍋100円。値段から考えて蛤しか入っていないのかと思ったら、あさりとか出汁の出る貝がたくさん入っており、このいいお出汁のなかに鶏肉やお揚げ、シメジなどが入っているのだ。なんというメニュー! 友人いわく、期間限定といいながら、いつも100円らしい。このお鍋だけでも満足できる。素晴らしい居酒屋だと思った。