もう一度おいしい野菜が食べたくて。"WE ARE THE FARM"@代々木上原

前にこちらのお店に伺ったときに、飲み物も食べ物も自分好みだったので、もう一度行きたいとずっと願っていたのだった。
asquita.hatenablog.jp


ケールのサラダとベジタブルドレッシングからスタート。青汁の原料だしそこまで味は期待していなかったのだが、ドレッシングのおいしさと、ケールとの絶妙なからみっぷりに感激した。見た目も紫と黄色で美しい。


水牛モッツラレラと生ハムは、周りに散らばっているバルサミコやバジル、カイエンペッパーなんかをからめながら食べるとさらにおいしい。



サトイモの(調理方法忘れた)お料理は、ほどよい塩加減でこのままでもいけるおいしさ。トロトロ、ふわふわの感触とクリスピーな表面がおいしさをさらにアップさせる。



はしやすめに出てきた、タロイモチップスと生タロイモ。生は初めて食べたが、しゃきしゃきしてリンゴみたいな食感だった。


鴨肉のローストととろけてこんがり焼けたチーズ、それに大根が付け合わせになっていたお料理。これもお酒にあうおいしさ。そういえば鴨肉ってスライスは食べるけれど、丸のまま出てくることはなかなかないよなぁ。



〆はパクチーパスタ。新鮮なパクチーをからめながら食べました。


スイーツも野菜を原料にできていて、(トマトのアイスとか)、甘いものを好まない人でも楽しめること請け合いだ。飲み物も野菜を使ったカクテルやスムージー、パクチーのモヒートもある。ワインも飲みやすいものが揃っている。いいお店を紹介してもらったな。また行きたいなぁ。