広島でワインを飲みまくる2@Allez-allez!Du vins!(胡町)

ワイン好きな友人に連れられて、行ったお店がこちら。東京で言うところの歌舞伎町のような歓楽街の雰囲気にドキドキしながら地下にあるお店に行ったのだった。

カウンターにテーブル席も充実していて大勢でも行きやすそうなところだ。店内のセラーを見せていただいたところ、良いワインがたくさん置かれていて驚いた。ここから選ぶことはせず、お店の方にアルザスの白を見繕って持ってきていただいた。こんなにたくさんあるなんて、感激だ。迷いに迷って、Trimbach Alsace Coquillages(トリンバック アルザス・コキヤージュ)というのを頼んでみた。リースリングだったかな、すっきりして飲みやすかった。

さてお料理。
サラダ、小エビのアヒージョ、鴨のローストにパスタと、どれも大変おいしかった。

なかでも特筆すべきは、この「名物のジミー」というものだろう。クミンなどスパイスが入ったマッシュポテトの上に、マンステールチーズがのっており、これがアツアツになって出てきた。ちょっとしたクセのある味がたまらない!

ここは本当においしくって大満足だった。広島にまた来るようなことがあったら、必ず寄ろうと思う。