読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台中旅行記 ~「第四信用合作社」でアイスを堪能~

アイスクリームおよびスイーツのお店「宮原眼科」を紹介した。
asquita.hatenablog.jp


その姉妹店である日本統治時代の銀行「第四信用合作社」も行ってみた。こちらも素敵な建物をさらに素敵にリノベーションしている。


入り口の床にスイーツが好きな蟻たちが埋まっているのは、宮原眼科と一緒だね。



扉のとってに「5」の数字があしらわれているのも、宮原眼科デザインだ。



フロア案内は、瓦に書かれている。


他にも色々センスのよさに感激する点が多数あった。中にいて飽きない。



肝心のアイスクリームも宮原眼科のものと一緒だが、ここで面白いことに気がついた。アイスクリームの種類は4系列あるのだが、「ヨーグルト」「台湾フルーツ」「紅茶」「カカオ系」それぞれを、それぞれに関係する国のお札に書かれた人物が紹介しているのだ。なるほど。

トッピングは、人気ランキングが書かれていた。やはり1位はチーズケーキなんだね。2位のパイナップルケーキも、丸ごと1コトッピングしてくれるのでお得な感じがするんだろうな。


日出のお菓子やお茶なども販売しているが、やはり宮原眼科に比べると販売点数は少ない。でもアイスクリームを落ち着いて食べるなら、断然「第四信用合作社」をお勧めしたいと思う。


それにしてもアイスは本当に美味しかったなぁ。また食べに行きたい。