読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄1DAY ~豪華盛り付けが魅力。右京棧 大吟釀の鍋~


昔「大立伊勢丹百貨」だった建物がある場所。


ライティングがだいぶ個性的なこのビルのはす向かいにある鍋屋「右京棧 大吟釀の鍋」に連れていってもらった。実は別のお店に行く予定だったが、はやく閉店してしまうことが判明し、こちらに来た、というわけだ。お酒や酒粕を使った鍋スープが有名らしい。こちらの「辛い」というのは相当辛いというのをきいたので、今回は辛くないスープを2種類選んだ。


味付けは、ポン酢みたいな味のしょうゆと、腐乳醬の2種類。日本人はどうしてもポン酢っぽい方を選んで食べてしまう。



お店の人のお勧めにそって注文をしたところ、テーブルの上が活け花のエキスポみたいになった。ひゃー、これをみるだけでなんだかテンションがあがる。値段は街中のお店よりは少しお高めかもしれないが、コラーゲンも摂取できるしこんなに豪華なお鍋でこの値段ならリーゾナブルだと思った。インテリアもモダンで素敵。落ち着いて食べることができる。地元の人が推薦する高雄のお鍋屋なので、ぜひ機会があれば訪問するとよいと思う。

右京棧 大吟釀の鍋
高雄市前金區五福三路25號
https://www.facebook.com/youjingzhan/