ビストロパクチーズ@恵比寿でパクチー三昧


元同僚とのご飯会。
「何食べたい?」「パクチー!!!」というわけでやってきました、このお店。お店の名前からして、パクチーがたくさん食べられそう。



メニューはこんな感じ。基本的に全メニューにパクチーが入っているが、チェックマークがついているものについては、パクチーがのっている状態のものなので、嫌いな人でも楽しめるメニューということのようだ。

乾杯はパクチーモヒートとパクチービール。モヒートは、ただパクチーが入っているだけ、というタイプのものだった。やはりきちんとパクチーの成分が飲み物に溶け込んでいるタイプのパクチーモヒートにはなかなかお目にかかれない。一方のパクチービールは、色が全体的に緑! 美味しかった。他にもいくつかパクチーものの飲み物がメニューにあったが、飲み放題だとパクチー系は試せないとのことだった。

食事は、コールドアペタイザーを大目に頼んでみた。青パパイヤのサラダ、ガーリックジンジャーシュリンプ、ピータン豆腐、えびワンタン。どのお皿にも十分な量のパクチーがのっかっているので、追加注文の必要はなさそうだった。ちなみに追加パクチーは200円…とかいてあったが、どれくらいの盛りなのかはよくわからなかった。ちょっとしたツマミだけで十分満腹になってしまい、パクチーをあしらったスイーツを食べて食事を終えたのだった。

パクチー爆盛り、というほどではないが、十分にパクチーを堪能ができて、そしてどれも美味しかった。ついついメニューのチェックマーク付きのものばかり注文してしまったが、あとになって、逆にチェックマークのついていないものを頼んだほうが、より食材とパクチーのコラボレーションが楽しめたのかもなぁ、と気がついたのだった。また来てみようっと。ちなみにピータン豆腐はパクチーソースが濃厚にからんでいてかなり気に入りました。